8/19・8/20イベントのお礼


8/19 「木下紗佑里さんトークライブ/フリーダイビングの世界」を開催しました。

CNF(フリーダイビング競技・フィン無し素潜り)での現世界記録保持者である木下紗佑里さん。
アスリートでもない一般人の私達には想像できないフリーダイビングの世界。
人と競うではなく、自分への挑戦。
海の中、深く深く潜り、途中、浮力は無くなり、底へ底へと落ちる。
静寂で神聖な世界。

見た人のイマジネーションをそそる、素晴らしい写真と動画の中、
優しい笑顔いっぱいの木下紗佑里さんのトーク。
子供から大人まで、真剣な眼差しでそのお話に聞き入っていました。

自分自身への飽くなき挑戦、そう簡単には言葉では言い表せなくても、
伝わりました―!
感動しました!!
皆様、胸いっぱいのご様子でした。

本当に素晴らしいイベントになりました。
木下紗佑里さん、参加いただきました皆様、
心より感謝いたします。

木下紗佑里さんのこれからのますますのご活躍を心より願っております。
sayuri-kinoshita20060819


8/20 大田美保さんの「マヤナッツのお話し会」を開催しました。

マヤナッツのドリンクメニューは当店でも人気メニューのひとつです。
マヤナッツのもつ旨味と栄養成分は特筆すべきものがあります。
そのマヤナッツをグァテマラから日本に輸入販売されているグアテマヤ代表の大田美保さん。

フェアートレードであり、自然の産物であり、グァテマラの現地(ペテン地方イシュル村)に仕事を生み出し、
森を燃やしての手っ取り早い牧草地化から豊かなグァテマラの森を守り、人と自然との共存を考える。

大田さんの活動には、物資主義の現代社会に対し、違う生き方のヒントが沢山あるような気がします。
物が増え、私達の生活は一見便利に、効率よくなっています。でも幸せのカーブは同じ曲線を描いているような気がしません。そのように感じる人も少なくないのではないでしょうか。

本当に大切なもの、それを探す旅に出たくなる。
グァテマラに行きたくなる。
強烈な光の世界を感じてみたい。
お話し会の終わり頃には、そんな気持ちになりました。

大田さんのお話の中から、
マヤ暦では「今、闇から光の時間へ」だそうです。
諦めず、一歩一歩、歩いて行きましょう!

大田美保さん、参加いただきました皆様、
心より感謝いたします。

マヤナッツは永久に不滅です!
分かる人にはわかる~ (*^^*)
20160820-3

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です