月別アーカイブ: 2014年12月

☆冬のスペシャルドリンク 2つ★ 


クリスマスも終わり、今年もあと少しになりました。
お正月になるのが楽しみな、まだ何か残ってるような不思議な感覚になり始めました。。

カフェオリビアでは、冬のスペシャルドリンクとして、2種類をご用意いたしました。

1.黒糖ほうじ茶ラテ
原材料:長崎県・北村茶園製有機ほうじ茶、沖縄産黒糖、牛乳(豆乳)
☆絶妙な香ばしさと奥深い味の北村茶園製有機ほうじ茶&ミネラルたっぷりの黒糖のやわらかい甘みがグ~ッドです。
コーヒーラテとはひと違う味をお楽しみ下さい!
※北村茶園製の各種有機茶も店内で販売しております。

2.スパイシーココア
原材料:有機ココア、粗製糖、有機スパイス、牛乳(豆乳)
★ココアにスパイス? この意外な組合せがまたよろしいようです。(*´ェ`*)
ほっとするココアの香りに、少しのピリッとをどうぞ。

店内を暖めて、皆様のお越しを心よお待ちしております。
CAFE OLIVEA

spicy-cocoa
※写真はスパイシーココアです。
 

音楽イベントのお知らせ『西村和真 New Year Live 2015』


2015年最初の音楽イベントのお知らせです。

★西村和真 New Year Live  at CAFE OLIVEA★

西村和真(vocal) 、高以良陽子(piano)、 井脇好則(guitar)

2015年1月17日(土)   17:30開場 18:00スタート
¥2,500(チャージ)+オーダー

全国で活躍されている西村和真さんをお迎えしての、カフェオリビアNew Year Live!
ベルベットボイスに優しく包まれて。。絶妙な大人の音楽を貴方の心にお届けします。

完全予約制になります。

席に限りがございますのでお早めのご予約(お電話、メール、ご来店)をお願いいたします。
TEL:0957-56-8175

詳細はイベントのページを御覧ください。

nishimurakazuma20150117

 

 

CAFE OLIVEAは1歳になりました!


いつもCAFE OLIVEAをご利用頂き誠に有難うございます。
お陰さまで本日12月17日でオープン1周年を迎える事が出来ました。
来店して頂いた皆様、並びに応援して頂いている皆様へ心より感謝しております。

この1年間、人生で最も早く時が過ぎました!
毎日が緊張と解放の繰返し、仕込み時間と大量の手間に悩む日々、体調を崩して開店を諦めかけた日、
夏と冬の酵母の発酵時間加減に苦闘し工夫したこと、焙煎機が壊れかけ「Oh My God!」となった夜、等々、
2年目になったからと言って何かが急に変わる事も無いです、きっと。
明日からはまたいつもと同じ日々が始まります。

これからも食の安全と安心をモットーに、また初心にを忘れず頑張ります。
明日からもCAFE OLIVEAをどうぞよろしくお願い申し上げます。

☆明日から「1周年感謝くじ!」が始まります!皆様のお越しをお待ちしております。

CAFE-OLIVEA-1year

「CAFE OLIVEA オープン1周年感謝くじ!」のお知らせ


いつもカフェオリビアをご利用いただき誠にありがとうございます。
おかげさまで、カフェオリビアは12月17日でオープン1周年を迎えることになりました。

ささやかではございますが、皆様への感謝を込めて「CAFE OLIVEA 1周年感謝くじ!」を
12/18より実施させて頂きます!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

—————————————————————————————

☆オリビアスターカード(プリペイドカード)をはじめ、アガベチョコレート他素敵な賞品を揃えております。

★期間:12/18(木)~ ※くじが無くなり次第終了させて頂きます。

☆当店でのお会計レシートの合計金額¥2,000以上で1回お引き頂けます。
※レシートの合算(12/18以降のもの)もできます!

皆様のご来店心よりお待ちしております!
オリビア1周年くじ ポスター

 

イベントのご報告


11/30にカシマコンネ、12/14はパンカフェにイベント出店いたしました。
それぞれに特徴のあるイベントで、どちらもとても楽しく参加させて頂きました!

カシマコンネは、第一回目のイベントでしたが、雨にもかかわらず沢山の方々にお越し頂きました。
鹿島に現存する酒蔵関係の昔ながらの素敵な建物が立ち並ぶ中、時間と人の繋がりを強く感じられるイベントでした。
音楽、ダンス、トーク、全て素晴らしく、オリビアのコーヒーやお菓子も沢山のお客様にお届け出来ました!

ご来場頂いたお客様、イベントの準備をして下さった島崎様、関係者の皆様、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

下の写真はトビウオリアキさんのヴィオラ演奏風景です。とても心に響く音、色なんです。他にもマクウさん、他の方の演奏も良かったです!

kashimakonne

———————————————————————-

昨日のパンカフェは橘湾が一望できる絶景の場所で。
午後からは静寂な海の波模様と、太陽の反射光が店内の窓にあふれ、とてもよい雰囲気。

そしてギタリストの大喜さんのアコースティックインストは素晴らしい演奏でした!

今回のイベントの特徴でもありましたが、会場のあちらこちらに手作りのパンやお菓子が並び、手作りのやさしい空気がそれを包んでいました。ご来場のお客様にとても喜んでいただけたようです。
オリビアのコーヒーやチャイにも喜んで頂きありがとうございました。

ご来場頂いたお客様、イベントの準備をして下さったねんげ様、関係者の皆様、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

pancafe

 

明日(12/14)のイベント出店と店休のお知らせ


明日12/14(日)は、長崎県諫早市松里町で開催される「パンカフェ plus」に出店のため、大村のCAFE OLIVEA店舗は店休日とさせて頂きます。

———————————————————————
「パンカフェ plus」

・2014年12月14日(日)
11:00~16:00  ※旧EBISU 松里店 店内にて

カフェオリビアブースでは店鋪でもご好評頂いておりますオーガニックコーヒーやチャイ等のドリンク。
自家製焼き菓子、オーガニック食品・食材等を販売いたします。

場所:長崎県諫早市松里町1303-1
※国道251号線沿い 唐比(からこ)近くの旧EBISU 松里店になります。
———————————————————————
★明後日12/15(月)は通常通り営業いたします。
なにとぞよろしくお願いいたします。

 

チョコレートのご紹介!~その1~


今年もこの季節がやってまいりました!!
11月半ば頃から次々と新しいチョコレートが入荷していますよ~!
少しずつご紹介していきます♪

アガベチョコレート
原産国:フランス(ダーデン社)
バリエーション:ダーク・ミルク・ホワイト(全て海外有機認定、または有機JAS)
特徴:カカオの焙煎から長時間かけ、全てを一括して造られたチョコレート。
アガベパウダーを使用し、砂糖を全く使用していません。
アガベはGI値(血糖上昇指数)が低い甘味料です。
食品としての機能も優れていますが、なんといってもとっても美味しい!チョコレートです。
image (8)
ピープルツリー フェアトレードチョコレート
原産国:スイス
バリエーション:50g✕10種類/100g✕3種類・チョコデザートバー✕5種類
特徴:フェアトレードや農薬、化学肥料に頼らない材料で作られたバリエーション豊かなチョコレート。
乳化剤は使用せず、最大72時間かけて練ることで極上の口溶けを実現しました。
今年から50gチョコレートは『カラメルクリスプ』と『ホワイトジンジャーレモン』が仲間入り!
チョコデザートバーも全種新発売です。パッケージが可愛いですね!
__

image (7)

その2へつづく!!