月別アーカイブ: 2014年1月

「アカサキヤミ市」と「ながさきプレス」と「ミッシュブロート」と新商品入荷!しました。


皆様、こんにちは。

寒い日や暖かい日が交互にあり、皆様体調とか崩されていませんでしょうか。
久しぶりの投稿になりますが幾つかお知らせがございます。

★「ドリンクメニュー」、「フードメニュー」、「店鋪カレンダー」、「イベント情報」もご覧頂けるようになりましたのでご利用下さいませ。

2/2(日曜日)はアカサキヤミ市というイベントに参加のため、大村市の店鋪は終日店休日とさせて頂きます。2/3(月曜日)からは通常営業となりますのでよろしくお願い致します。(イベント情報をご覧下さい!)

※2/2は県知事選挙日でもありますが、私達は期日前投票に行きたいと思っております!

★長崎のタウン誌「ながさきプレス」2月号(1/27発売)にCAFE OLIVEAが掲載されました!
http://www.nagasaki-press.com/press/press.php

★チョコレートなどを中心に新商品を多数入荷いたしました!

☆店内で販売する手作りパン・菓子につきましては皆様からご好評いただいており大変感謝しております!
ありがとうございます。

パンの種類につきましても増やすよう努めております!
今回ミッシュブロート(50%ライ麦)を焼き上げました。
数は少ないですが店頭にもありますので、ぜひご賞味下さい。

※個人的にはライ麦パンが大好きなので、毎回お出ししたい。。

コーヒーの焙煎も予定通りです。狙い通りに仕上がりました!
これで安心して皆様にお出し出来ます。ホッ!^^;

最後になりましたが本日1/29(水曜日)は店休日とさせて頂いております。

明日からは通常営業になります。
よろしくお願いいたします。

CAFE OLIVEA

mischbrot0128

 

roastedbeans0129

 

 

What do you looking?


olivea20140115

昨年12/17のオープンより明日で1ヶ月が経ちます。
早いです。毎日があっという間に過ぎます。地球儀を早く回したような感じの
一日です。そうくるくる回っている感じです。

さて、お店の方ですが、お客様からご要望の多いフードメニューも徐々に増えております。
ホームページにはまだ載せていませんが、無農薬サラダ付きのチーズトーストやペンネグラタン、スープ
などが小出しに(すみません!)出ております。
どれも、優しい味に仕上がっております。

そして店で焼き上げている自家製酵母パンの単品もあります。
温めて、カリッ、フワァーとさせてお出ししております!

そういえば先日、普段ブラックコーヒーしか飲まれないお客様が、カフェモカを注文されました。
コーヒーの香味とココアの香味、優しい甘さがお気に入られたようで、
「ん~、大人の甘さ」と表現されていました。
どこかで聞いたようなフレーズでしたが、なんとなく嬉しかったです!

本日の写真は店内のある場所です。今度探してみてください。
すぐに見つかりますが・・・

本日は水曜日の定休日で、お休みさせて頂きました。
明日は営業いたします!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

20140115-2

CAFE OLIVEA

謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。
昨年は、皆様のご支援、ご協力を賜り、年末のオープンにもかかわらず沢山のお客様にご来店頂きましたこと心より御礼申し上げます。

新年にあたってのCAFE OLIVEAはフードメニューの充実、イベントの開催、マルシェ等への積極的な参加、営業時間の拡大を目標にしております。そして、お客様のご要望や、ご意見にも耳を傾け、更によりよい店作りをしていきたいと思っております。

2014年が皆様にとって幸せな年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

CAFE OLIVEA 今年は1/4よりスタートいたします!

1/4は、11:30~17:00
1/5より通常営業(11:30~19:00)になります。
宜しくお願いいたします。

CAFE OLIVEA20140101