月別アーカイブ: 2013年9月

内装が始まります!


いよいよ内装工事がスタートします!
今日は電気工事の打ち合わせでした。
ここは元々飲食店が入っていたわけではないので、
配管配線系は難関のひとつです。
図面を作り、照明や電源の必要数や場所等、
お伝えしてきたのでした。
これからどんなお店に出来上がっていくのか、
どきどきわくわくです♪(´▽`*)

20130925

お店の場所が決定しました!


ついにお店の場所が決定いたしました!!
やっと、やっと、ご報告することができます。
お店の場所は、長崎県大村市、大村駅近くの商業施設『コレモ大村』から
商店街のアーケードに入ったすぐのところです。
(詳しい住所や地図などはまた追ってブログでアクセスページを作ります)
間もなく内装工事が始まる予定です。
オープン日がいつになるかは、まだもう少しだけお待ちください。
決まりましたらすぐにブログや店頭でお知らせします。
これから内装の様子やその他開店準備等色々とお伝えしていければと思っております。

そして、お店のロゴも出来上がりましたので、お披露目ですっ♪
20130919

心を込めて…。


今日は親友から沖縄の小さなお友達へ誕生日プレゼントの
依頼を受けて、お菓子を作ってお送りしました。
事情があって、とってもとっても頑張っている女の子。
写真で見せてもらった笑顔がすごく可愛いくて、もっともっと笑顔でいて欲しいと、
願いを込めながら作りました。

その女の子が笑顔になる程、ご家族やお友達も笑顔になって、
きっと笑顔と幸せの連鎖が起こるはずです。

そんな食べ物や空間を作り出すお店でありたいと、
本当の意味で原点に立った思いでした。

無事に届きますように。。

自家製天然酵母のスコーン